おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

1 子宮腺筋症 貧血 ぶどう膜炎 ボンゾール

30歳くらいまでは、生理痛なんて全くなくて
生理がめんどうなので嫌いだった。来なくていいのにと。
今考えれば、徐々に悪くなっていたんだろうなー
お酒飲みすぎたからかな
たばこのせいかな
太ったからかな
体を冷やしたからかなと
子宮腺筋症になった理由を考えてみるがわからない。

★35歳で結婚

生理不順 生理痛がひどくなる
右太ももまでズキンとものすごい痛みが走る異常な生理痛がおこるようになる
出血量も多く貧血になる


まぶしいと目が痛くなったり白目の膜がぶよぶよしているので
眼科へ行くと ぶどう膜炎と診断される
はじめて聞いた名前だったが
ベーチェット病」「サルコイドーシス」「原田病」の場合に
なりやすいので検査したが大丈夫だった
目薬をさして1ヶ月ほどで治る

★37歳 子供がほしく、高齢なのでK不妊治療クリニックへ通う


検査では夫婦とも悪いところなし。タイミング法を行う。
精子をもっていったりしたな~
貧血なので注射、鉄剤をのむ
子宮が大きいので 子宮筋線症だろうといわれる
大量出血も多く、同時にものすごい痛みもある。

★40歳 妊娠したが育たなかった


子供はあきらめる。
子宮腺筋症を治療?おさえる?ため

ボンゾールをのみはじめる。
生理がとまるので出血はなくなり、貧血も改善
半年に一度、血液検査をしていたが肝機能には問題ない
コレステロールが高いので内科でクレストールをもらう

その後何度か、季節の変わり目に(寒さを感じたら)ぶどう膜炎になったりしたが
首を温めると不思議とよくなった。

それでも痛い場合は眼科へ行った。私の場合は目薬を1ヶ月さすとなおった。

 

ぶどう膜炎になった時は、びっくりしました。

ベーチェット病」「サルコイドーシス」「原田病」なの??って。

思うに貧血で免疫系統が弱ってきていたんだと思います。

血液って大切!!

 

2へつづく

プライバシーポリシー お問い合わせ