おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

宮崎県のチーズ饅頭が食べたい

今日、会社にあったお菓子たち

もう食べられてますけど。


f:id:omo-mi:20190403171233j:image

千葉県柏市 樹杏のお菓子セット と

モロゾフのお菓子

宮崎のチーズ饅頭もあります。

今日は多いですね~

割りと、いつもお菓子があります。

でも結構、すぐなくなります。

 

どれから食べようか?

まず選んだのは


f:id:omo-mi:20190403171837j:image

檸檬味の「菓樹」というレモンケーキ


f:id:omo-mi:20190403172656j:image

上にかかっているのは

レモンチョコレート、ちゃんと酸っぱい。

中のスポンジにもレモンのかけらが

入っているので、全体的に酸っぱい。

おいしいです。北海道にはない味です。

続いてはモロゾフ

f:id:omo-mi:20190403171216j:image

これでファヤージュって読むんだー

普通においしい(#^.^#)

 

今日は食べなかったけど

宮崎のチーズ饅頭(1枚目の写真の箱の中)も

中のチーズがちょっとしょっぱくて

おいしいのです。

会社の人が宮崎出張に行ったら

よくこのチーズ饅頭を

買ってきてくれるので

有名なのかしら?と思い

ちょっと調べてみたら

宮崎には「チーズ饅頭」を作っている店舗が

およそ250店あるんですって!

えええええ!!!!!しらなかった。

お土産向きに量産されるチーズ饅頭は

あまり大きな声では言えないが、

それほど美味しくない!

いつも買ってきてくれるのは

空港のおみやげだと思うのだが

もっと、おいしいってこと?

できれば実店舗を構えるお菓子屋さんで

購入して本当のチーズ饅頭の味を味わって欲しい。

そうだよね、うん、なんかわかる。

チーズケーキ好きな私は、宮崎に行って

チーズ饅頭が食べたくなりました。

お取り寄せしようかな~

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ