おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

便器の中のスマホを届けたら白谷の豆大福を食べることができました

5月4日に家の前で友人たちと焼き肉をしました。


f:id:omo-mi:20190505173309j:image

この季節は例年20度行かないのですが

この日は23度くらいになり

ちょっと早い夏のようでした。

13時位から飲んだり、食べたりして

2次会はスナックを夫が予約した記憶があります。

 

服を着たままリビングのソファで 目が覚めました。

23時10分でした。

だーれもいません。私ひとり。

2次会へ行くつもりでいたのに

なんで、行かないことになったのか?

そこらへんの記憶がまったくないのです。

眠いのが勝ったんでしょうね。

昼間も、椅子で座ったまま寝ちゃう人

いないと思ったらソファーで寝てる人

トイレで寝てる人がいましたからね。

ラインでみんなの様子を聞いたら

5人中3人寝ているとのこと。

なにしに行ってんだか。

もう帰ればいいのにさー。

 

日光浴びると疲れるし

飲みすぎなんだよ

中年なんだから

きをつけようよ~

 

最初から最後までRちゃんは寝ていたそうです。

というかRちゃんは具合が悪くなって

吐いたりしてたそうです。

 

夫が朝1時半ころ帰宅しました。

トイレに入るなり

「なんだ、これぇ!!」

「トイレの中にスマホがあるー!!!」

白いスマホが水没してました。

一瞬、私のかなと思いましたが

さっきまで、操作していたし・・・ちがう。

取り出してみたら、画面に電気がつくし

壊れてはいないみたい。

あたし、トイレ行ってないのかな?

たぶん、行ってるよね?

うちのトイレはアラウーノなので水面が泡で

覆われて通常底は見えないのです。

何時間かたつと泡が消えて底まで見えるようになるんです。

いろんな意味で、こわいわー (;゚Д゚)

夫が発見したとき、泡はなかったのです。

6,7時間は便器の中にあったと思うのですが

さすが、AQUOS、防水でよかったね~(*^-^*)

おそらくRちゃんのスマホだということで

ひとまず、寝ることに ZZZ・・・

 

朝起きて、どうやってスマホ

便器に落としたのかね? なんて話しながら

朝食をとりました。

スマホがないことに気づけば

自分のスマホを鳴らしてみると思うのですが

まったく鳴らず。

Rちゃん、きっと二日酔いだから

起きるの遅いんじゃない?

大丈夫かな~?

サンデージャポンが終わってから

直接スマホをもっていくことにしました。

Rちゃんちには車で30分以上かかり

おまけに、住所しか知らないのです。

でも、行くしかないのだ!

ちょうどその地区に食べてみたい大福やさん

「白谷」があったので寄ってみることに


f:id:omo-mi:20190505173407j:image

なんか感じがいいです。

後で食べるのがたのしみです。

豆大福、いちご大福、きなこ、よもぎです。

その後、Rちゃんの家をさがして

無事見つけました!!

Rちゃんは元気になっていて

スマホがないのは気づいていたが

公衆電話はどこにあったっけ?とか

タクシーで忘れたのかな?とか

色々考えていたらしいです。

なにはともあれ、

元気そうでよかったぁ\(^o^)/

お礼にビール12本いただきました。

 

その足で今度は「白谷」の大福を持って

私の実家へ行くことになりました。

約 車で1時間です。

実家でスープカレーをデリバリーすることに。

「SAMA」のチキン野菜カリー1250円


f:id:omo-mi:20190505173449j:image

エビスープで辛さ7を選びました。

エビスープはあっさりしています。

7は全然辛くありませんでした。

もっと辛くてもいいです。

そしてデザートに「白谷」の豆大福をいただきました。

前から食べてみたかったやつ~

中はこしあんでした。わたしは粒あん好きです。

 

f:id:omo-mi:20190505173539j:image

「スーパーで売っている

吉川さんの大福のほうがおいしい」と家族に言うと

一久大福堂より吉川さんのおはぎ 今日はぼたもちだね - おもみの札幌おいしい家庭

 

「おなかいっぱいだからじゃない?」と言われました。

みんな高級感にだまされてる!!!

いちご大福も「ぽたぽたいちご」のほうが

おいしいよ!!!

 

お腹が空いたときに

きな粉を食べてみたら

なんと、おいしかった😌❤️

もう、わからないよ。

omo-mi.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ