おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

年末のオードブルは札幌より岩内のほうがおいしい

f:id:omo-mi:20200101135834j:image

あけましておめでとうございます。

 

我が家は毎年

札幌で買ったオードブルを持って

夫の実家に帰ります。

オードブルって油を使用した料理が多いので

なるべく油少ないのを狙っています。

 

最初の頃は張りきって丸井、大丸、東急のデパ地下で予約して買ってました。

地下鉄で買いに行くし、ものすごい人が多くて、実家に帰る前に疲れてました。

たいして、おいしい訳でもないので

最近は

近所で購入できるオードブルを選ぶことに。

昨年は札幌市白石区 中華の包包でした。

中華ですから油多し。

f:id:omo-mi:20200101155743j:image

今年は東光ストア内にある

魚一心の おせち にしてみました。

揚げ物なしです。

14500円也

f:id:omo-mi:20200101112442j:image

 

それと近所の居酒屋のオードブル

3300円

f:id:omo-mi:20200101112558j:image

揚げ物が多いです。

 

東光ストアでこのオードブルを追加しました。

980円

f:id:omo-mi:20200101112934j:image

東光ストアに10時10分頃着きました。

混んでるのかなと思ったら

空いてるー、うれしー🙌

レジは少し待ちましたが

デパートより何倍もいいです。

 

車に積んで、気温 ー5度の中

たまに滑っているのを感じながら

実家に向かいました。

 

実家にも毎年

地元のオードブルが2個用意されています。

 

ここのが、今までで1番美味しいです。

手作りで揚げ物がなくて

味付けも丁度いいです。

値段も6000円位。

札幌にほしいです。

f:id:omo-mi:20200101113635j:image

 

これは、お寿司やさんのオードブル
f:id:omo-mi:20200101113700j:image

 

全部並べると

f:id:omo-mi:20200101113824j:image

2019年末はこれを大人5人で食べながら紅白を見ました。

 

毎年思うのですが

実家の岩内の丸オードブルの方が

安いし美味しいです!

札幌のはどこで買ってもイマイチです。

誰か札幌でおいしい年末オードブル

知ってたら教えてください。

 

おせちを買えばいいのかな?

でも、要らない料理が多いんですよね。

なんだか、お高いし。

うーん、悩むわ😱

プライバシーポリシー お問い合わせ