おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

私の祭は速攻終わった

2日に

1、2、3コープデーだと思って

(毎月1日、2日、3日は5%オフになる)

生協へ買い物に行きました。

 

でも

1、2、3コープデーじゃなかったんです。

なんでだろう?

 

ひょっとして、超ペイペイ祭とかぶるから?

 

超ペイペイ祭

 

どんな内容だったか

スマホで確認しました。


f:id:omo-mi:20210302203514j:image

 

ペイペイ使える店なら20%還元されるという太っ腹な祭

 

5%よりいいね👍️

今日はペイペイで払おう❗️

 

20%還元で

上限1000円ということは

5000円分の買い物で

上限到達するということ。

 

平日の買い物はいつも2、3千円位なので

今日使い切るのは難しいな~

 

テレビで食事制限なし

たんぱく質をとるだけで

痩せられるとやっていたのを思い出し

今週はプロテイン週間にしようと

たんぱく質多めのものを

ついつい買っちゃいました。

f:id:omo-mi:20210302194033j:image

 

いざ、レジへ❗️

 

いくらかなー?

たんぱく質分、多いからなー😆

 

久々のペイペイ

どうやって使うんだっけ?

残高払いだから~

金額聞いてチャージしなきゃ

などと思いながら

レジ精算が終わるのを待ってました。

 

レジの女性が言いました。

5000円になります。

 

え?

今なんと?

5000円?

端数は?

聞き間違い?

 

すごい

こんなことってあるんですね

f:id:omo-mi:20210302200517j:image

計算したわけでもないのに

本当にピッタリ5000円でした。

 

ビックリしたわ~😀

 

そして静かに

私の祭は終わりました。

プライバシーポリシー お問い合わせ