おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

念願のボルシチ

わたくし、ずーーーーっと

世界三大スープのひとつであるボルシチ

食べてみたかったのです。

 

自分で作ってみようかと

ビーツの缶詰を丸井で買いましたが

そのまま何年か放置して

賞味期限を過ぎてしまったので

廃棄しました。

本物の味がわからないので

作れないのです。

 

本当に

いつか食べてみたいと思っていました。

できれば本物を。

 

そんな中、チャンスがやってきました

年末、某店で

近所のイタリアン店の方と話していたら

2月はボルシチ作るんだよね

って言うじゃあーりませんか🤩

 

なんでも

料理の世界に入るきっかけになった

最初のバイト先が

東京のロシア料理店だったそうで

毎日ボルシチを作っていたそうです。

 

バイトをはじめたのが2月だったか

店を自分ではじめたのが2月だったのか

忘れてしまいましたが

とにかく彼は

原点に帰るため

毎年2月だけボルシチを作るんだそうです。

 

それを聞いて

2月絶対に行きます

ということに。

 

ロシア人ではないが

かなり本物に近いのではと思い

楽しみにしていました。

 

食べてきましたよ

ジャ、ジャーン!!

ボルシチ!!!

f:id:omo-mi:20210317110031j:image

赤いです、ビーツの色です。

f:id:omo-mi:20210225091519j:image

これ、ビーツ↑

生のビーツを使ったそうです。

後ろの人参と色が違いますよね~

牛骨でスープもとったそうです。

本物は手間がかかるんですね。

 

お味は

上にサワークリームも乗ってるし。

酸味が少しあり

ミネストローネよりあっさりしています。

 

ロシア料理のお店に行けば

食べれるんでしょうけど

札幌には少ないし

なぜか行く気がしない。

居酒屋にあっても

ボルシチ風って書いてあるし。

風ってどういうこと?

もう

食べれただけで満足しましたぁ~😀

 

あと、おいしかったのは

ゆり根の炭焼き

f:id:omo-mi:20210225091529j:image

焼いただけでおいしいんですね。

今度、やってみよう!

 

 

こちらで、いただきました。

ボルシチは2月だけみたいです(笑)

入口がちょっと素敵💕

f:id:omo-mi:20210317110257j:image

CASBA(カスバ)

札幌市白石区本郷通13丁目南1-3 ストーンヒル本郷13 1F

011-863-3718

 

炭焼Griglia&Bar CASBA
〒003-0024 北海道札幌市白石区本郷通13-南1-3 ストーンヒル本郷13-1F
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ