おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

次のお楽しみ~

札幌も毎日30度を越えて暑い暑い。

エアコンを取り付けておいて

本当に良かったです。

小さめのエアコンでも大丈夫です。

 

水はあげてますが

雨が降らないので畑の

野菜やお花がかわいそうです。

このままでは

農家作物にも影響が出るのでは

ないでしょうか?

 

SnowManのTV追っかけも一段落。

楽しい毎日でした。

 

次のお楽しみは

 

ワンコです🐶

 

私達の年齢ですと早く飼わないと

一生涯面倒見てあげられないので

ちょすが死んで3ヶ月しかたっていませんが

子犬を迎えることにしました🙌

 

ちょすはパピヨンで抜毛が多かったので

抜毛が少ないトイプードルにしようかと

思いましたが

夫が、絶対パピヨンがいいというので

犬種はパピヨンに決定!

 

私が独身時代に実家で飼った

パピヨンのあみぃは

f:id:omo-mi:20210722183644j:image

ペットショップで見つけたのですが

てんかんになってしまって・・・

発作が起きるときは

とにかく苦しそうでした。

でも13才位まで頑張りました。

 

ちょすは14年前に

ペットショップではなく

大阪のシリアスブリーダーから

新千歳空港まで空輸してもらいました。

空輸もかわいそうですが。

f:id:omo-mi:20210722183726j:image

寝ている写真ですが

飛行機から降りたばかりでも

元気いっぱいの子でした。

若い頃は

そこら辺にはいない

イケメンパピヨンでした。

毛ぶき、顔が良く、フレンドリーで

ショーに出しているブリーダーの犬は

近所のパピヨンとは違うと感じました。

なので

今回もシリアスブリーダーから

譲っていただこうと思います。

しかし

法律が変わり

現在は1度犬舎を訪れないと

飼えない法律に変わっています。

北海道にパピヨンのシリアスブリーダーが

いないので本州に行かなければ

いけません。

 

 

犬にとってはその方が良いでしょう。

シリアスブリーダーにとっても

大事な我が子ですから。

知らない人には渡したくないでしょう。

 

しかし、私にとっては大変です。

 

ペットショップなら簡単に買えます。

見に行ったら値段の高いこと~

14年前と比べると

値上がり率がすごい⤴️⤴️

3倍以上になっているのでは?

やっぱりペットショップでは買えない。

 

もう本州に行く覚悟をして

ネットで探しまくり、決めました。

運命の1匹を🐶

 

8月にやってきまーす🐶🐶🐶🐶🐶

プライバシーポリシー お問い合わせ