おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

道の駅 あいろーど厚田 おすすめは231バッテラ 〆ニシンとかずの子の親子押し寿司

6月12日 金曜の夜は

居酒屋  炎の  テイクアウト

きよしセットでした。

f:id:omo-mi:20200620173948j:image

豚串10本

塩ザンギ4人前

焼きそば4人前

結構なボリュームで2160円!

1回では食べきれません。

なので

土曜日の朝は

残ったザンギを使い

夫が、サンドウィッチを

作りました🎵

思わず、パチリ✴️

ありがたや🙏

f:id:omo-mi:20200620173850j:image

その後、9時出発で

道の駅 

石狩  あいろーど厚田に

ドライブすることに🚗

11時半ころ着きましたよ。

f:id:omo-mi:20200620172937j:image

天気のものすごい良い日で

施設2階からキレイな海が見えました。
f:id:omo-mi:20200620173046j:image

夕方なら海が西側なので

夕日がキレイですよ。

 

今日の道の駅お土産は

この5品と
f:id:omo-mi:20200620173158j:image

有名な厚田とうふです。
f:id:omo-mi:20200620173255j:image

 

帰りの車中で

まずこれを食べました。
f:id:omo-mi:20200620173346j:image

豆大福~❤️

石狩浜益だって😃

味はふつう。裏を見たら

札幌で作ってるじゃん😱
f:id:omo-mi:20200620174455j:image

ダメだよ~

2個も買わなきゃ良かった😢

大福ショック😱⤵️⤵️

他の大福はきちんと石狩産でした。f:id:omo-mi:20200620183954j:image

 

あとはですね

たこ飯もおいしかったけど

〆ニシンとかずの子の親子押し寿司

というバッテラがそれ以上に

おいしかった🎵
f:id:omo-mi:20200620173727j:image


f:id:omo-mi:20200620173502j:image

中に数の子が入ってるんです😁

なるほど親子寿司。
f:id:omo-mi:20200620173524j:image

2階のバッテラ屋さんで

売っています👍️

夫はシャコのバッテラと悩んだそうです。

でも厚田と言えば昔ニシン漁で

栄えた場所なので

ニシンと決めたそうです。

 

厚田とうふは

夫アレンジでこんな感じに

なって出てきました。f:id:omo-mi:20200620173557j:image

いわゆる冷やっこですね☺️

お皿に豆腐だけとって

お醤油をかけて食べてみました。

やっぱ、おいしー‼️

醤油なしなら、しっかりした

粗い豆腐なだけなんだけど

醤油かけたら、美味しいの~

まさか

醤油がおいしいんじゃない?

f:id:omo-mi:20200620174639j:image

でも、厚田に行ったら

また豆腐買おう。

 

日曜の朝も夫が

サンドウィッチ作ってくれました。

食べようとしたら

今日は写真撮らなくていいの?

というので、撮りました。
f:id:omo-mi:20200620174043j:image

いつもありがとうございます🙌

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ