おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯のメンテナンス料って歯科医院それぞれ違うんだと気づいた

健康保険組合から 医療費のお知らせが届きました。 虫歯治療は終わっているので 予防のためのメンテナンスに 夫婦別々の歯科医院に 行ってます。 偶然その2件だけが印刷されていました。 同じ目的で行っているのに メンテナンス料って医院で違うんですね❗️ …

ウポポイ! 北海道みやげにおすすめの3ツ星! 三星(みつぼし)のお菓子 イヨマンテが美味しくて驚いた !

先日、柳月の あんバタサン が 味はイマイチなのに完売続き というのを書きました。 omo-mi.hatenablog.com 今日もスーパーの中の柳月は まだ完売の看板が出ていましたよ。 私が行くスーパーには 三星(みつぼし)という 苫小牧のお店も入っています。 よい…

スチームファーストについてきた洗剤 スチームマジックがすごかった!!

昨年夏にスチームモップの スチームファーストを購入しました。 なので 何年も掃除してなかった レンジフードですが やっと掃除することを 決意しました。 まずは レンジフード板の内側から はじめてみました。 半分キレイになったところです。 スチームです…

グリルの網を一心不乱にこすったら、爪がぼこぼこにー😱

魚焼グリルを洗うのが嫌いです。 だからビストロを買いました。 omo-mi.hatenablog.com でも、グリルを使うこともあるわけです。 いい加減、洗わねばと思い やりはじめたのですが 焼き網の焦げが凄い‼️ スコッチブライトなんかよりも ちょっとうるかして 爪…

年末のオードブルは札幌より岩内のほうがおいしい

あけましておめでとうございます。 我が家は毎年 札幌で買ったオードブルを持って 夫の実家に帰ります。 オードブルって油を使用した料理が多いので なるべく油少ないのを狙っています。 最初の頃は張りきって丸井、大丸、東急のデパ地下で予約して買ってま…

プライバシーポリシー お問い合わせ