おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の植物たち

札幌は昨日からずっと、風がものすごく強いです。 だから、野菜の苗は用意してあるのですが 植えられないのです。 トマトにこだわっています。 3種類買いました。 リコピン2倍 フルーツトマトの苗 ピッコロカナリア 天気が良くなって、風が落ち着いたら こ…

令和最初のお買い物 ビストロ NE-BS1500

21年間使用していた三菱のオーブンレンジです。 壊れてはいません。 いつも押すところが、もう劣化してるし 5年くらい前からずっと 買い替えようと思っていました。 最初は ヘルシオを有力候補としていましたが 最終的に機種は パナソニックのビストロと…

便器の中のスマホを届けたら白谷の豆大福を食べることができました

5月4日に家の前で友人たちと焼き肉をしました。 この季節は例年20度行かないのですが この日は23度くらいになり ちょっと早い夏のようでした。 13時位から飲んだり、食べたりして 2次会はスナックを夫が予約した記憶があります。 服を着たままリビン…

岩内からの寿都へのドライブ 岩海苔弁当は船澗弁当という名だった

我が家は お正月、ゴールデンウィーク、お盆の 3回は必ず、夫の実家に帰省します。 帰省といっても 高速に乗って1時間半くらいで着くので 楽なものです。 なので、この10連休も1泊で帰りましたよ! ちょっと、港に立ち寄ってから実家へ。 最近、お庭に野…

プライバシーポリシー お問い合わせ