おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セコマ余市町産りんごソーダ 昔とうきび 岩内町のグルメ ローストチキン 

岩内にお墓参りにいった帰りに 北海道余市郡仁木町 紅菓園 たぶんここでしか 売ってない珍しい希少価値がある 昔とうきび を 今年も食べることができました! あつあつのやつ 1本300円 5本入りを買いました。 一緒に あまーいタイプの恵味も売っていまし…

意外においしい  札幌たこやき たこ八丁目

料理はできるだけ作りたくないので 昼食は たこ焼き を 車で買いに行くことにしました。 銀だこ ではなく たこ八丁目! 銀だこは、もうずっと、買ってません。 たしか 外がカリッとしてましたよね。 そして、お値段が高いイメージがあります。 家でたこやき…

暑い夏 白石駅にアートを感じる

この前、 札幌地下鉄白石駅の横を 車で通った時 助手席から運転席側を見たら こんな感じで見えて あれ~ なんか書いてある~ 子供の落書きみたい へ~絵を描くようになったんだ アートってよくわからないわ~ なんて思っていたら なんと! 工事中で ひび と…

暑いときはクーラーの効いた車で中山峠へドライブがおすすめ

昨日も暑かったので ちょす君を連れて、今週も 涼しい車で出掛けることにしました。 支笏湖と迷いましたが 水が冷たくても地面が熱くて 犬には辛いだろうと 下界よりも涼しいと聞いた中山峠へ 11時半ころ出発しました。 支笏湖方面へ向かう道 結構混んでま…

プライバシーポリシー お問い合わせ