おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスシリーズ

8月17日に千歳の 花茶に行きました。 この日も暑かったのを覚えています。 この時はジェラートの キバナ を食べました。 キバナは、キウイとバナナのMIXです。 甘酸っぱくておいしかったです。 花茶の近くで目星をつけた店があり 後日行ってきました。 林…

ここだったのー!!  しろくまのクレープの移転先は南郷18

今日、こんなチラシが入ってきました。 新しいケーキ屋さん 2代目ラネージュが本郷通から移転して openするチラシです。 焼菓子1000円相当プレゼントですって!! 歩いて向かいましたよー。 その途中で、見つけちゃった!! しろくまのクレープ!! 熊…

2019年のひよこ豆となすび

我が家のひよこ豆の現在の姿です。 なんとか、かろうじて生きております。 よく見ると、豆が・・・ 1個ついています。 この豆の前にも2,3個こんなのがあったのですが 全滅してしまいました これも、きっと、だめでしょう。 北海道ではむずかしいのでしょ…

また、アイスかい

今日も、ちょっと暑かったので アイスを食べに行くことにしました。 まず、西の里のジェラート屋さんに 行ったのですが、並んでるー(´・ω・`) 並ぶのはイヤなので 長沼の あいすの家に向かいました。 車は結構とまっているのですが 店の中に入ると、すぐ買え…

プライバシーポリシー お問い合わせ