おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の桜たち

今日の札幌は風が強かったです。 雲ひとつなく 晴れてはいるんだけど、肌寒いから ジャンバー? ジャンパー? ブルゾン?を着て 買い物に行きましたよ。 スーパーには遊歩道を通って行きます。 脇にある桜の蕾の先が少し開いてきて 木が全体的に少しピンク色…

カチカチうるさい男

今日、地下鉄に乗り 座りましたところ どこからか 「かちっ」 「かちっ」 「かちっ」 「かちっ」 と、ずっと連続している耳障りな音が 聞こえてきた。 なんだろう?機械の音? 向かいの座席を見渡してみたら 原因がわかった。 中年のサラリーマン風の人が 手…

三方六スローきなこの小割 とクリスマスローズ

最近、コマーシャルで 柳月・三方六の新しいシリーズを 放映していて なんか、体によさそうなお菓子だなーと 感じ、近いうちに食べてみようと ずっと思っていた。 とうとう買ってみたよ。 その名も 「三方六スロー きなこの小割 」 箱には 消化吸収をゆっく…

がんばったよ はじめてのメルカリ

クローゼットをきれいにしたくて もう着ない洋服をゴミ袋にいれていたが その中に、捨てるのはもったいない 私基準の素敵な服が何着かあり、 いまさらながら はじめて メルカリに挑戦してみることにした。 ヤフオクとかはパソコンでやっていたし ブログも写…

いつものワインの代わり くらむぼんの蔵

札幌は気温が6月初旬なみの 20度まであがってしまったので 道産子にとっては ちょっとあっついんです 今夜の晩ごはんは 低体温対策の「豚汁」を予定しておりましたが 無理でーす!! こんな暑い日に暖かくなってどうすんの? じゃあ、なにを食べましょうか…

めめめめめぇ~👀

シラーカンパニュラータ

悩んだあとの呼吸チョコ

外壁塗装で悩んだあとの呼吸チョコ

トランス軍団登場 おやつはバスチー

今朝の夫婦の会話で 私:「北海道議員にトランスジェンダーの人が当選したよね?知ってる?」 夫:「トランス軍団?」と返してきたので 笑いながら、もう一度 「トランスジェンダー」と言ったら 「トランスレーター?」と返してきた。 私の発音が悪いのか 夫…

運命 アンテプリマ25周年のお財布

運命アンテプリマのお財布 今日は天赦日+寅の日

アンリ・シャルパンティエなんて知らない

今日の会社のお菓子は 取引先からもらったものです。 裏に製造者 アンリ・シャルパンティエ 商品名 フィナンシェ と書いてあります。 アンリ・シャルパンティエ? そんなの、しらな~い (^O^)/ 安いお菓子なのか? でも、販売者の住所に「兵庫県芦屋」って …

新本麒麟と新金麦とアボカドクリーム海苔和え

この2つ 飲みくらべてみました‼️ KIRINの新本麒麟と サントリーの金麦ゴールドラガー どうして缶の色が似ているのだろうか? 本麒麟はちょっと味にクセがあります。 金麦はクセがないです。本麒麟より炭酸が弱いかな。 私は次、この2つから選べと言うなら …

カステラインダノワースだって!

カステラインダノワース

宮崎県のチーズ饅頭が食べたい

宮崎県のチーズ饅頭が食べたい 千葉県柏市 樹杏のお菓子

ウィンターシンフォニー クリスマスローズの蕾

ウィンターシンフォニー クリスマスローズの蕾

プライバシーポリシー お問い合わせ