おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

めめめめめぇ~👀

はい、問題で~す!

この写真の中に写っている野菜の芽は

なんでしょうか?

というか、どこにあるかわかりますか?


f:id:omo-mi:20190416174140j:image

真ん中あたりですよ。

それはそうと、

朝起きたらワイドショーで

ノートルダム寺院が燃えているところを

映しだしていて、

塔なんか、綺麗に赤くなってて

なぜだかわからないけど

ちょっとショックでした。

「形あるものは、いつかこわれる」って

私の母がよく言ってました。

お皿を割ったときに。

でもね、あれだけのもの

もったいないわー (=_=)

 

さてさて

札幌もすっかり春めいてまいりました。

うちの近くで残っている雪は

家の前の緑地帯の残雪のみです。


f:id:omo-mi:20190416174219j:image

白いのが雪です。

写真が下手ですみません。道路こんなにいらないです。

クロッカスも咲き終わり

今、うちの庭に咲いているのは

「シラーカンパニュラータ」


f:id:omo-mi:20190416174320j:image

これだけです。

白地に水色の線がかわいいです。

まだクリスマスローズは咲いていません。

もう少しで開くと思います。

1501 ウィンターシンフォニー

アプリコットリバーシブル


f:id:omo-mi:20190416174346j:image

丈が短いです。肥料がたりないのでしょうか?

他のも短いです。短いのは購入しないので

育て方に問題があるんでしょう・・・・

なんせ放置プレイなので。

そして

クレマチスの芽も大きくなってきました。

「ウェッセルトン」


f:id:omo-mi:20190416175214j:image

うちのクレマチスの中で1番早く咲きます。

 

問題の答えです。

「アスパラ」でーす。

ニョキッっとこれから出てきますよ。

大きくなったら

私に食べられちゃいまーす(#^.^#)

 かわいそうな、アスパラちゃんなのでした。

プライバシーポリシー お問い合わせ