おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

いつものワインの代わり くらむぼんの蔵

札幌は気温が6月初旬なみの

20度まであがってしまったので

道産子にとっては

ちょっとあっついんです💦

今夜の晩ごはんは

低体温対策の「豚汁」を予定しておりましたが

無理でーす!!

こんな暑い日に暖かくなってどうすんの?

じゃあ、なにを食べましょうか?

冷やし中華とか冷たいものも考えたのですが

そこまでは、暑くないのです。

結局、昨日つくった

ブイヤベースの残りに

パスタをいれて食べることにしました。

そして、一緒に白ワインを・・・

今日のワインは

くらむぼんワインの「蔵」です。


f:id:omo-mi:20190417202721j:image

山梨の日本ワインです。

いつも飲んでいる

お気に入りのワインを買いに行ったのですが

品切れでした。

いつ入荷するかわからないというので

色々悩んで、初めて、

このワインを代わりに

買ってきました。

今日飲んでるのは昨日の残りです。

昨日より香りがしないです。

辛口です。後味すっきりです。

飲みやすいです。きりっとしてます。

きっと料理の邪魔にもならないでしょう。


f:id:omo-mi:20190417202915j:image

裏に辛口って印がついてますね。

本当に辛口です。

 

クリサワブランとお気に入りのワインが

なんとなく似ていて

両方ともフルーティな香りがします。

これは、そんなにフルーティではないです。

ブドウの品種が甲州だからでしょうか?

あんまり詳しくないのでわかりません(笑)

 

お気に入りのワインのほうが好きです♡

こればっかりは、好みですからね~

そして、また

チータラせんべいをつくって食べました。


f:id:omo-mi:20190417202845j:image

ふふ、おいしい。

 

明日、木曜日も気温が高いらしいです。

でも金曜からは、平年通りの12度くらいに

戻るそうです。

よかったぁ!

もう、体が追いついていきませんよ (>_<)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ