おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

オードブルとブッラータ

気が付けば、もうすぐ4月

札幌はまだ雪が残っています

 

年末のオードブル書いてなかったーーーーーーー

ということで書くよ書くよ

 

今年はね、ここのを新たに買ってみました

会社がえりに見かける看板
f:id:omo-mi:20240328122747j:image

台所家まる さん

 

 

 

2人前をお願いしました
f:id:omo-mi:20240328122820j:image


f:id:omo-mi:20240328122852j:image

 

 

こちらはいつもの岩内のオードブル
f:id:omo-mi:20240328122915j:image

いつも頼んでいる

お寿司屋さんがオードブルをやめたようで

岩内オードブルは1個になりました

代わりはお寿司になりました

 

 

 

続いて

1月に食べたオードブル

f:id:omo-mi:20240328122956j:image

お箸のビストロ

Bon Voyage  ボンボヤージュ 6480円

f:id:omo-mi:20240328123011j:image

女二人で食べましたが、他にも食べるものがあったので

少し余ってしまいました

なかなか、おいしかったです

 

他の食べ物とはユーチューブの

亀梨チャンネルで めめ が出たときに作っていた

マッシュルームのトリュフ味サラダと

生ハムとブッラータのサラダです

f:id:omo-mi:20240328123047j:image

ブッラータというのは白くて丸いチーズなんですけど

ナイフで切ると中から生クリームがでてくるのです

初めて食べましたw

なかなかおしゃれな食べ物です

 

今回のブッラータはマルヤマクラスのファットリアビオさんで

1749円で購入しました

でもね、東光ストアにも花畑牧場のブッラータが

500円位であったりします

 

ファットリアビオさんのほうが

中のクリームが多いのでおすすめです

 

生ハムを敷いて

葉野菜をのせて、真ん中にブッラータをおいて

お好みでオリーブオイルと塩コショウをかけて

食べるときにブッラータを切る

 

簡単でおいしいので是非作ってみてください

プライバシーポリシー お問い合わせ