おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん、車の上に物を置くのは向いていないタイプ

7月22日は風が強い日でした。 そして、我が家のワンコ ちょす君の 日帰り手術の日でした。 前足に、できものが、できていて だんだんと大きくなってきました。 黒いので、ダニ?皮膚がん?と 心配しましたが イボでした。 動物病院での 手術は13時半か…

岩見沢 宝水ワイナリーの横のソフトクリーム

うちのワンコ ちょす君は暑がりで ちょっと気温が高くなると、すぐ はっ、はっ、はっ、はっが始まります。 そんなちょすは、ドライブが大好き!! なぜかって? エアコンが効いて涼しいからだワン 暑いのでソフトクリームを食べに ちょすも一緒に ドライブに…

去年からマイブーム  宇部煎餅店 南部煎餅 厚焼きピーナッツ煎餅 4枚入

最近、はまっているお菓子があります。 じゃじゃーん❗️ このお煎餅です❗️ 有限会社 宇部煎餅店 岩手名物 南部煎餅 厚焼きピーナッツ煎餅 4枚入りで税抜100円です。 お安いです 表側 裏側 厚さが7~8ミリあります。 ピーナッツがまるごと入ってます。 …

シロクマは札幌ではアイスじゃなくてパン

最近、近くにできた シロクマベーカリー オーガニックファクトリー というパン屋さんの売店に寄ってみました。 シロクマのパンは スーパーのパンコーナーに よく置いてありますが そのパンはあまり買ったことがありません。 私の家の近くにパン工場だけがあ…

オーブンレンジの横を整理したい

せっかく 壁にぴったりつけられる ビストロ買ったのに なんだか周りが ごちゃごちゃしているし ボードの右側に ビストロを置くことにしたので 電源ケーブルとアースの線が見えて なんだか、気に食わないのです。 どうにかせねば!! そうだな~ ビストロの横…

バラの枝?茎?に空洞発見!!

今日、黄色いシャルロットを カットしたら 枝が空洞になっているでは ありませんか!!! 太い枝から出ていた 中くらいの枝だったので 太い枝付近で切ってみました。 根本側は 空洞にはなっていないです。 あー、よかったぁ o(^o^)o ひっくり返します。 たん…

小さな奇跡 ★★★★★

おおおおお!!!!! 2,3日前はすっかり枯れていて 捨てちゃおうと思っていた ERのレディ エマ ハミルトンちゃんから 今朝、よーく見たら 葉っぱがでていました!!! 捨てられたくないのね (ToT) 奇跡だわ ( ☆∀☆) ほんと びっくりぽん (^○^)です。 西側…

私の隣に、そんな人がいたなんて

ある月曜日 会社の机の上に 小さい紙袋に入ったお菓子が置いてあり 周りを見渡すと、 どうやらみんなにあたってるみたい。 前に座ってるFちゃんに聞きました。 「ねー、これ、どうしたの?」 F:Sくんがくれたの。 私:なんで? F:・・・・ 答えが返ってこ…

プライバシーポリシー お問い合わせ