おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

たぶん、車の上に物を置くのは向いていないタイプ

7月22日は風が強い日でした。

そして、我が家のワンコ

ちょす君の

日帰り手術の日でした。

 

前足に、できものが、できていて

だんだんと大きくなってきました。

 

黒いので、ダニ?皮膚がん?と

心配しましたが

イボでした。

f:id:omo-mi:20190725130246j:image

 

動物病院での

手術は13時半からですが

午前中の受付の11時35分までに

受付をして、順番を待ち

先生と話をして預けないといけません。

 

なるべく預ける時間を

短くしてあげたかったので

ギリギリぎみで行こうと

思っていました。

動物病院までは車で10分位です。

11時に家を出れば余裕です❗️

 

出かけようと

玄関から続いてる車庫に行き

ちょす君を、まず車に乗せて

シャッターを開けたら

あれまー (@ ̄□ ̄@;)!!

車庫の前に母の車がありました。

まず、それをどけないと出れません。

 

鍵があるはずの場所を探すのですが

母の車の鍵が見当たらない‼️

うーーーーーーー❗️

 

母にスマホから電話をして

なんとか鍵を見つけました。

車の鍵とスマホを手に

車に乗り込もうとしたとき

畑のトマトが強い風を受け

折れる前に

固定しなければと思いました。

 

時間がないのに (-_-;)

 

スマホを近くの塀に置いて

作業しようとしたのですが

そのまま置き忘れるような気がして

忘れにくいところにスマホ

置いておこうと思いました。

選んだ場所は

ちょすが乗っている車のボンネット。

絶対、目につくから忘れないと思い

置きました。

 

トマトの枝を固定して

母の車を移動させ、いざ出発!!

 

お昼時だからなのか

片道3車線の道路

なんか少し混んでいます。

空いてる車線に移動して

まっすぐ走っていきます。

まっすぐなのでスピードが

ちょっと出ています。

 

もうすぐ右に曲がりますので

車線変更したところ

「ゴン」という音とともに

フロントガラス下側に

私のスマホが現れました!!!

 

あーーー!忘れてた😨

ボンネットに置いたままだった😵

 

とりあえずスマホ

ガラスに張り付いた感じで

ワイパーに引っかかっている状態です😓

 

動物病院まであと2分位の交差点をこえ

その後も

落とさないように

ゆっくりゆっくり

曲がるときも、ゆっくり・・・

 

どうにか無事駐車場に着きました。

 

着いてすぐ、スマホ確認しました。

大丈夫でした !

ほっ       ε=( ̄。 ̄ )

 

ちょすを預けて車に戻ったのは

ちょうど11時35分でした。

 

いやねー、ほんとにびっくりしました😱

血の気が引きました。

 

ほんと、落ちなくて良かったです。

中のデータよりも、お金かかるなーと

先に思ってしまいました😆

 

もし道路に落ちてしまったら

どうするべきなんでしょうか?

拾いに行くべきなのかな?

ほっといていいものなのか?

ちょっと考えてしまいました。

 

ちょすの手術は無事終わり

こんな感じで帰ってきました。

10日後に抜糸です。

f:id:omo-mi:20190725131015j:image

 

うちのシャッターのリモコン

1個ないんですよ。

リモコンも、運転席の屋根の上に

置いていたことがよくあったので

犯人は、あたしかしらね?

 

あはははは(^o^)

 

みなさんも 

車の上に物を置くときは

忘れないようにしてくださいね\(^_^)/

 

プライバシーポリシー お問い合わせ