おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

私の隣に、そんな人がいたなんて

ある月曜日

会社の机の上に

小さい紙袋に入ったお菓子が置いてあり


f:id:omo-mi:20190622061206j:image

周りを見渡すと、

どうやらみんなにあたってるみたい。

前に座ってるFちゃんに聞きました。

「ねー、これ、どうしたの?」

F:Sくんがくれたの。

私:なんで?

F:・・・・

答えが返ってこない。

なんでも話してくれる子なのに、珍しい。

私:え?言えないのー?

F:(先輩の)Tさーん!!

他人に助けを求めだした。

 

言いづらいのか?

なんだ、なんだ?

あ、わかったぞ!

S君に先月子供が生まれて

みんなで、お祝いをあげた

お返しなのではないだろうか?

でも私は、お祝いあげてないのに

お菓子もらったってことかい?

Fちゃん、なんで言ってくれないのさ~。

ごめん、みんな。

でも、そうなら、私、

ラッキーガールじゃん!!

もうガールではないけど (#^.^#)

Sくんには、お祝いをあげてないことは

黙っておこう。

お菓子のお礼だけ言おう。

 

S君は今年1月から中途採用された30代男性です。

通路を挟んで横に席があります。

お礼を言おうにも、席にはいない。

あー、出かけてるんだ。

でも黒板には何も書いてない。

いつも一緒の教育係Tさんは

会社にいるんだけどなー?

 

どこにいったんだろう?

まーそのうち帰ってくるさ。

 

それが、しばらく経っても

帰ってこなくてねぇ~

お礼を言って、すっきりしたい私。

また、Fちゃんに聞きました。

「Sくん、どっか行ったの?」

「Sくん、いつ帰ってくるの?」

F:帰ってくるのかな~?

F:しばらくお休みするんだって

私:どうしたの?具合悪いの?

このお菓子、だれが持ってきたの?

F:奥さんが持ってきたの

 

どうしたんだろう、Sくん。

奥さんが来るってことは病気?

えー、金曜日は元気に働いてたよぉ~

まさか、頑張りすぎて

うつ病にでもなったのかなー?

人知れず悩んでたのかなぁ?

そうか、それなら

いつ出社するかわかんないよね・・・

やめちゃうのかな?

机の上はそのままなんですけど・・・

 

そしたら、15時ころ

社長がみんなに話しだしました。

 

「えー、Sくんのことですがー」

ふんふん、どしたー?

 

「昨日、警察に連れていかれたそうです」

ん? んんんんんんんんんん?

昨日? 

ススキノで、けんかでもした?

酔ってたのかなー?

 

「強制性交で本人も認めているそうです」

きょっ、

きょうせいせいこう!!

強姦から呼び名が変わったやーつでしょ!!

「しかも相手は13歳未満です」

はっ???

口が開きっぱなしになりました。

「新聞にも出ています、テレビでも出ていました。」

「昨年の5月の話だそうです」

 

はぁ?

なに、やってんのー!!(怒)

 

小学生と、ですか。

はい、おわり。

ですね。

 

だからFちゃん、答えられなかったんだ。

なっとくー。

そりゃ、席にもいないよね。

警察署にいるんだもの。

 

ほんと馬鹿だねー (=_=)

馬鹿だったんだね。

前職はトップセールスマンだったって聞いてます。

家も買い、子供のために土日休める仕事に転職もでき子供が生まれ

Sくんって順風満帆って思ってました。

勝手に。

 

あーあ、全部壊れちゃったじゃん。

奥さん泣いてたって、社長が・・・

そうだよね

子供だって生まれたばっかりなんだよ!

奥さんも、子供も、ご両親も

これから大変でしょう。

 

私ですら

なんか、ちょっとショック😱⤵️⤵️

そんなことをする人だったなんて~

 

人って、わからないものですね。

しばらく色々考えて

仕事手につきませんでした。

 

裁判でも傍聴しようかしら。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ