おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

岩見沢 宝水ワイナリーの横のソフトクリーム

うちのワンコ ちょす君は暑がりで

ちょっと気温が高くなると、すぐ

はっ、はっ、はっ、はっが始まります。

そんなちょすは、ドライブが大好き!!

なぜかって?

エアコンが効いて涼しいからだワン🐕

 

暑いのでソフトクリームを食べに

ちょすも一緒に

ドライブに行こうということになりました。

 

車で1時間くらいで着く

岩見沢のビアグレストに初めて

行くことにしました。

「なんかー、

宝水ワイナリーにあるんだって」

と夫が言ってましたが

なんで

ワイナリーでソフトクリームが売ってるのか

ちょっとイメージできませんでした。

 

車で岩見沢を目指します!!
f:id:omo-mi:20190721155958j:image

ちょす君も嬉しそう‼️
f:id:omo-mi:20190721170635j:image
途中で寄ったセブンイレブン

野菜をゲット!

立派なニンニク。

f:id:omo-mi:20190721173450j:image

 

ナビで近くまで来ました。あれじゃない?

なんか見たことあるなぁ😮


f:id:omo-mi:20190721160013j:image

 

着いたら 周りはブドウ畑!!
f:id:omo-mi:20190721160047j:image


f:id:omo-mi:20190721160103j:image

 

そしてこれが宝水ワイナリーの売店

この中にワイン売ってましたよ!

札幌でも買えるので購入しませんでした。
f:id:omo-mi:20190721160122j:image

 

今日の目的はソフトクリーム

横に小さな小屋がありました。

(写真なぜ撮らなかったかなー?)

そこが ヴィアグレスト  です。

空いてます。すぐ買えます!

 

メニューです。

f:id:omo-mi:20190721160143j:image

どれにしようかなー?

 

ここはブドウでしょ!!

ソフトクリームは夫婦で1つと決まっています。

今以上に太るので。

余計なカロリーは要りません。


f:id:omo-mi:20190721160200j:image


f:id:omo-mi:20190721160218j:image

赤にする?白にする?

 

選んだのは白ぶどうです。
f:id:omo-mi:20190721160241j:image

普通のソフトじゃん!!

写真のことを考えたら

赤ぶどうにするべきでした

でも

写真のために生きてるわけじゃないしね。

 

最初は味の薄いソフトだなーと思いましたが

白ぶどうのソースが下に溜まってしまって

それと絡めると、おいすぃ~😋

絡める前提で考えているんですね。

この味食べたことないかも。

赤ぶどうも食べてみたい。

ちょっと大人の味?

でも、ちょすは大好き!

上品なお味です。

美味しゅうございました。

 

やっぱり、なんか見たことあると思ってたら

2014 年に全国公開された映画

大泉洋主演『ぶどうのなみだ』の

ロケ地だったんですね。

映画は見てないけど

宣伝たくさんしてたから・・・

納得!!

プライバシーポリシー お問い合わせ