おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

バラの枝?茎?に空洞発見!!

今日、黄色いシャルロットを

カットしたら

枝が空洞になっているでは

ありませんか!!!

f:id:omo-mi:20190707111436j:image

太い枝から出ていた

中くらいの枝だったので

太い枝付近で切ってみました。

根本側は

空洞にはなっていないです。

f:id:omo-mi:20190707120401j:image

あー、よかったぁ o(^o^)o

 

ひっくり返します。
f:id:omo-mi:20190707111518j:image

たんぽぽの茎みたいな

この空洞が
どうなっているのか
気になったので
1センチづつ切っていきました。

3回目カットしたところで

ニュッと

これが出てきました。

f:id:omo-mi:20190707111553j:image

ちょっと

虫を切ってしまいました(^_^)

これが噂の

カミキリムシの幼虫

テッポウムシなのでしょうか?

おがくずみたいなのは

落ちてないし

カミキリムシを見たことが

ありません。
f:id:omo-mi:20190707111619j:image

まだ他にもいるかもしれないので

切っていきましたよ。

こんな風になっている箇所が

2,3か所ありました。


f:id:omo-mi:20190707111749j:image

触ってみたらポロポロして

卵っぽかったです。

まさか、これが、おが屑なの?

他に虫はいませんでした。

とりあえず、この枝しか

空洞を発見しなかったので

今日の調査は終了です!

枝もきちんと見なければ

いけませんね🙋

 

 

近くに一輪だけ

今年購入した、薄ピンク色の

這い性ハイビスカス・ロバツスが

咲いていました。

夕方には閉じてしまいます。
f:id:omo-mi:20190707111843j:image

プライバシーポリシー お問い合わせ