おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

シロクマは札幌ではアイスじゃなくてパン

最近、近くにできた

シロクマベーカリー

オーガニックファクトリー

というパン屋さんの売店に寄ってみました。

 

シロクマのパンは

スーパーのパンコーナーに

よく置いてありますが

そのパンはあまり買ったことがありません。

 

私の家の近くにパン工場だけがあって

(昨年9月、北海道厚真大地震

全道停電ブラックアウトになった時

パンを分け与えてくださいました。

ありがとうございました。)

 

時間によっては、近くを通ると

焼き立てパンの、いい匂いがして

匂いはするけど食べられないんだよねー

と思っていたんですよね。

 

そしたらなんと売店ができました‼️

売店

普通のマンションの1階にあります。

おしゃれなパン屋ではないです。

11時半頃に行ったら

結構種類がいっぱいあって

こんなに買っちゃいました🙌


f:id:omo-mi:20190713125819j:image

しめて1300円なり!!

今日のお昼は

私一人だけなので

ちょっと買いすぎました。


f:id:omo-mi:20190713151720j:image

お昼ご飯として

押し焼きハンバーガーを

食べてみました。

レタスとかは入ってなかったです😄


f:id:omo-mi:20190713140924j:image

ハンバーグのほか

マスタードとトマトソースっぽいのが

入ってました。

他に気になったのが

抹茶ときな粉クリーム


f:id:omo-mi:20190713141145j:image

たぶん、パン生地が少し緑色だったので

生地に抹茶、クリームにきな粉の

組み合わせなのでしょう。

 

これだけ残りました

f:id:omo-mi:20190713141610j:image

 

ここのレジ袋がかわいい🎀f:id:omo-mi:20190713141743j:image
よく見たら、赤い★付いてる‼️

もしかして北極星
f:id:omo-mi:20190713141726j:image

札幌には

他にもペンギンっていうパン屋が

ここ何年かで増えてます。


f:id:omo-mi:20190714141247j:image

 

まさか

シロクマに対抗してのペンギン?

 

シロクマさんのお味は

可もなく不可もなくという

感じでした。

流行ってるから?

食パンに力を入れてるようですが

今回は買わなかったです。

今度1000円の角食を買いたいと

思います!

 

フランスパンはここでは売ってません。

わたし、フランスパンとか

堅いパンが好きなんです。

シロクマさんは全体的に

柔らかいパンなのです。

 

でも機会があったら

みなさん一度、お試しあれー🎵

プライバシーポリシー お問い合わせ