おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

トランス軍団登場 おやつはバスチー

今朝の夫婦の会話で

私:「北海道議員にトランスジェンダーの人が当選したよね?知ってる?」

夫:「トランス軍団?」と返してきたので

笑いながら、もう一度

トランスジェンダー」と言ったら

トランスレーター?」と返してきた。

私の発音が悪いのか

夫の耳がおかしいのか

もうダメだ、笑いが止まらない。

そもそも「トランス軍団」ってなに?

ジェンダー」と「グンダン」じゃ、ンとダしかあってない。

いや、すごい、2文字いや3文字?あってる。

2文字のヒントで「グンダン」を頭の中から引っ張り出したんだ。

夫もその時は、「トランス軍団」という政党があるの?

と思ったんだって。

トランスレーター」は変換器で実際にあるらしい。

あーおもしろかった。

 

今日のおやつはローソンのバスク風チーズケーキ
f:id:omo-mi:20190413132229j:image

これ、はやってるんでしょー?

今日は紅茶にします。

なぜなら、2、3日前テレビで

「低体温の人が増えているので

みなさんも測ってみてくださーい」っていうから

測ってみたら、まさかの34度代!!何回測定しても。

夫に測らせても35度代・・・夫婦2人で低体温?

でも、私、1月に入院した時に病院で毎日検温したけど

36度代で低くなかったのに変だわ~

低体温でもこんなに元気なのだろうか?

体温計がおかしい可能性もあるよね。

まーそんなわけで、体温をあげてくれる紅茶を飲みます。

ちょうどもらったルピシアのお茶がありました。


f:id:omo-mi:20190413132303j:image

バスク風チーズケーキおいしいです。

ベイクドチーズケーキの硬さの一歩手前みたいな感じ。

それも100円くらいでしょー、やるね、ローソン!!

夫が

「15時からポケモンGOタツベイが大量発生するから取りに行かなきゃ」

と騒いでいる。

低体温解消のために筋肉付けに

一緒に歩き回ろうかなー(*^-^*)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ