おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

ウィンターシンフォニー クリスマスローズの蕾

やっと庭の土の上の雪がなくなりました。

我が家のクリスマスローズたちです。

現在、30鉢くらいあります。


f:id:omo-mi:20190402165713j:image

花芽がついてるのが5鉢あります。

(正確には花ではないらしい)

差し札にWSと書いてあるのが3つあります。

樋口さん交配の

「ウィンターシンフォニー」ですね。

名前が素敵♡

 

アプリコット2鉢と


f:id:omo-mi:20190402165811j:image

ホワイトベイン1 鉢 

ピンボケ~!(IKKOさん風)


f:id:omo-mi:20190402165831j:image

あと2鉢は札がないのでお楽しみです。

 

今は色々な花の色があって

アプリコットとかゴールドとか

模様もベインとかピコとか

形もね、カップ咲とかコロコロしていて

かわいいです。

素敵なクリスマスローズは高いんです。

今シーズンは買わなかったから

わからないけど、私が買っていたのは

1鉢5000円以上15000円未満って感じでした。

ネットで本州から取り寄せるから

プラス運送費もかかってね~

何十万って使ったよね。

前はもっとあったけど、上手く育てられなくて

死んじゃいました。

もったいないので、残ったお花たちを

きちんと育てることができたら

また、買うことにしました。

地植えが簡単で一番いいんだけど

庭がせまくて植えられないです。

鉢植えは植え替えをしなければいけないので

たくさんあると結構大変です。

でも、去年はなにもしなかった(#^.^#)

ごめんね~、手をかけなきゃ、よい花咲かさないよね。

 

咲く予定のアプリコットだって

たぶん白っぽいんだろうな・・・

肥料足りない?

直射日光あてすぎなのかな?

日陰にうつそうか?

咲くのを楽しみに

ちょっと試行錯誤してみます。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ