おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

清田のいちごソフトパフェ

きのう、出掛けた帰りに札幌市清田にある

ここに寄ってみました。車でしか行けないところ。

 

f:id:omo-mi:20190331171325j:image

ところどころイチゴ色。

本当の名称は自然満喫倶楽部っていうんだ

知らなかった( ;∀;)

裏の農園(ハウス)でとれた

生のいちごにソフトクリームが

かかっているパフェを食べに

年に一度は訪れています。


今年はちょっと早く訪れてみました。

ゴールデンウィークなんて

混んですごいんだから~店も道も。

今年は10連休で、ものすごいことになると思うので連休中は来ないです。

今日来れてよかった~、すいてる、すいてる(^^♪


f:id:omo-mi:20190331171453j:image

いちごソフトパフェ

いつもは混んでて、並んで買うけど

今日はすぐに買えた。

ゆっくりメニューも見ることができて

ソフトクリームの部分が

ミルク、ショコラ、ストロベリー

3種類ありましたよ。

3種類もあったの?今年からなの?前からなの?

基本の味が好きな私は、もちろんミルクを

選びました。

 

「756円」になります。

え! 756円、これで?

美味しいけどさ

高いよー、前はもう少し安かったよね?

500円代の時もあったよね?

だんだん上がっていってる。

いつかは1000円になるのかい?

ちなみに、ただのソフトクリームは340円でした。

ジェラートも売ってます。

 

店の中にも食べるところがあります。

外はまだ雪が残ってて寒いから

私は車の中に持ち込みました。


f:id:omo-mi:20190331171754j:image

いちごは裏のハウスでとれたものを使用しています。

ソフトクリームにかかっている

ストロベリーソースもおいしいわぁ~

ソースも作ってるのかい?市販かい?

ソフトクリームはなめらかで濃いめです。

薄いのは牛乳っぽい味がします。


f:id:omo-mi:20190331171947j:image

 

いちごは7個くらい入っていましたよ。

ソフトクリームと一緒に食べたり

最後はいちごをつぶして、ピンクにして

食べました。


f:id:omo-mi:20190331171913j:image

おいしいけど、たかいなー!!

1年に一回だからいいんだけど

このお店、だいぶもうかってるよな~¥

うらやましいぜ!

19/4/2追記 満喫倶楽部は東区のアリオにもはいっているそうです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ