おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

カチカチうるさい男

今日、地下鉄に乗り

座りましたところ

どこからか

「かちっ」 「かちっ」

「かちっ」 「かちっ」

と、ずっと連続している耳障りな音が

聞こえてきた。

なんだろう?機械の音?

向かいの座席を見渡してみたら

原因がわかった。

中年のサラリーマン風の人が

手に持っているボールペンで

カチカチさせている音だったのだ。

しかも

その人自体は、イヤホンをしている。

だから、本人にはカチカチは

聞こえていないと思われる。

そもそも、なんで手にボールペン持ってんの?

しまえよ!

わざとなの?

うるさいんだよ!

 

地下鉄に乗っているのは

15分位だから、まぁいいかと思ったが

一回気になったら、気になるんだよねー

わたしは、なんだこいつ?ってかんじで

視線を送るんだけど

誰もそんなことしてない。

ひょっとして

うるさいって思ってるの、あたしだけ?

 

そういえば

以前、地下鉄で隣に座った

若い男の人のイヤホンから音が漏れて

シャカシャカ うるさいので

手帳に

「イヤホンの音さげてもらえませんか?」

と書いて見せたら

すぐ下げてくれたことがあったなー

 

今回もやっちゃう?

「とんとん」ってひざを、たたいて

「ボールペンカチカチ

しないでください」って言おうか?

でも、今回は隣じゃないから無理だなー

この人、会社でもやってるんだろうか?

会社に、こんなカチカチする人がいたら

「○○さん、うるさいです」ってすぐ

言えるのに。

こんな男、出世しないんだろうなー

あたしが、社長だったらクビだな

新入社員だったら採用しない

など色々妄想していたら

ほとんどの人が降りる「大通」駅に

着いたので

きっと彼は

降りていなくなるだろうと

思っていたら

降りないよ!座ってるよ!

まだ一緒の空間が続くのぉ!!

 

もう嫌になったので

席を移動した。

「大通」駅の次の駅に到着。

私はここで降りるのだ。

降りようと出口前に立ってたら

あいつが立って、こっちへやってきた。

えー!!ちょっと!

一緒の駅なのー、やだわー!!

 

でも、やっと離れられる!

小さい人かと思ったけど

意外と背が高いんだ。

まったく

他人のことを考えない

むかつく男だったわ! <`~´>

もう、二度と逢いませんように・・・・

 

会社のおやつです。

f:id:omo-mi:20190424151951j:image

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ