おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

アイスシリーズ

8月17日に千歳の 花茶に行きました。

この日も暑かったのを覚えています。
f:id:omo-mi:20190909195749j:image

この時はジェラートの キバナ を食べました。

キバナは、キウイとバナナのMIXです。

甘酸っぱくておいしかったです。
f:id:omo-mi:20190909195833j:image

 

花茶の近くで目星をつけた店があり

後日行ってきました。
f:id:omo-mi:20190909195902j:image

林の中に建っている

Cafe Harmony

f:id:omo-mi:20190909200002j:image

 

中にはパンが売っていましたよ
f:id:omo-mi:20190909200023j:image

チーズやハム・ウィンナーソーセージも置いてます。
f:id:omo-mi:20190909200058j:image

よく見ると、なんと!!

三角のチーズ

江丹別の青いチーズ  が置いてあります!!!
f:id:omo-mi:20190909200122j:image

旭川の奥で作ってるチーズで

JALのファーストクラスで出されるチーズなんです。

札幌では売ってないんじゃないかな?

1回、食べたことがあるのですが

酔っぱらってて、味を覚えていないのです。

ものすごくおいしいはずですよ😆

 

ここは濃厚ソフトクリームしか売ってなくて

夫が食べました。おいしーって!!


f:id:omo-mi:20190909200144j:image

緑がたくさんあって

森の中にいるようないい感じのお店でした。

気に入っちゃいました❤️
f:id:omo-mi:20190909200220j:image


f:id:omo-mi:20190910170047j:image

レストラン アンサンブルも隣にあり

食べログの評価が高めでした。

 

私はジェラートが食べたかったので

別のジェラート屋さんに行くことにしました。 

次のジェラート屋さんの場所を確認するのに

途中停車したら、横がきれいな緑畑でして

普通はジャガイモ、麦、稲、キャベツとか

色々植えてあるんですけど

なんだこれ??と思って

車を降りて触ってみたら、芝生でした!

一面、綺麗に刈られた芝生なんです。

初めて見ました。

芝生農家さんなんでしょうか?ふぁぁーーー!


f:id:omo-mi:20190909200319j:image

 

さぁ、着きました。お目当ての

MIRTILLO ミルティーロさんです。

この前は階段の下まで人が並んでいたので

帰ったんですけど、今日はいけそうな気がする~🎵
f:id:omo-mi:20190909200242j:image

 

入口に看板がありまして
f:id:omo-mi:20190909200341j:image


f:id:omo-mi:20190910170231j:image

迷ったらこれ!って書いてあるので

ミルティーロ スペシャルにしました。

ブルーベリーばっかです。
f:id:omo-mi:20190909200402j:image

店内で食べるスペースもあります。

外でも食べられます。

それもオーガニック栽培のブルーベリー畑を見ながら。
f:id:omo-mi:20190909200415j:image
わたしは、車の中で ちょす と食べたんですけどね。

 

ブルーベリーのシャーベット

ヨーグルトブルーベリー

ブルーベリーチーズケーキ

の3つの味です。

白いのが1番おいしかったです。

なに味だろう?

今度は、違うのに挑戦します。

ここも緑が多い素敵?素朴なところでした。

今日のお店は全部、千歳でしたぁ🍦

 

手作りアイス 花茶

食べログ 手作りアイス 花茶

Cafe Harmony

食べログ Cafe Harmony

 

ミルティーロ

食べログ ミルティーロ

プライバシーポリシー お問い合わせ