おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

マジック ゼオ プロの効果か? 歯石とともに奥歯がとれる。 そしてペット&ファミリー保険料値上げに震える

 

omo-mi.hatenablog.com

 

ちょすの歯石のいきさつを

犬を飼っている友人に報告したら

こんなのあるよと教えてくれた

マジック ゼオ プロ

磨くと歯石がとれるらしい。

 

少しの歯石ならとれるかもしれないけど

ポップコーンは無理でしょう??

そして、私は

こういうのあんまり信じないほうなのです。

 

帰ってきた夫に

手術はできないと報告しました。

それと友人から

マジック ゼオ プロを紹介されたと言ったら

珍しく「買って‼️」と言うので

仕方なく買ってみました

もうやれることはないしね。


f:id:omo-mi:20200915111941j:image

 2500円位でした。

液体と粉末が入っています。

うさんくさいわ~
f:id:omo-mi:20200924161015j:image

 

夫が毎晩混ぜて歯にすりすり~
f:id:omo-mi:20200915112055j:image


f:id:omo-mi:20200915112132j:image

 

 

7月13日頃から使い始めました。

 

8月15日

絨毯になにか落ちてました。
f:id:omo-mi:20200915113107j:image

 

歯ですぅ~、右の奥歯です。

 

やった!

本当にとれるんだね。

 

まだ左が残ってるので

夫が引き続き

毎晩塗り塗りしてました。

足りなくなったので

1箱追加購入。

 

そしてついに

右奥歯が抜けてから1か月後の

9月15日

またもや落ちてました。

 

左が右の奥歯

右 が左の奥歯です。


f:id:omo-mi:20200915113214j:image

 

やっぱりポップコーンみたい。

倍くらいの大きさなので

 時間がかかったんですね。

本当の歯に、さらに白い石のようなものが

ついてます。


f:id:omo-mi:20200915112540j:image


f:id:omo-mi:20200915112552j:image

 

 マジック ゼオ プロ

おかげかでしょうか?

飲み込むこともなく

ポロっと、とれてくれて良かったです。

 

ひょっとしたら

マジック ゼオ プロは

歯石取りの商品なので

毎晩すりすりマッサージしたのが

効いたのかもしれません。

 

紹介してくれた友人に

「うさんくさいと思ってたけど

奥歯が歯石ごと取れたよ」と伝えました。

 

すると

「本当にとれるんだね。

わたしも犬友達から

実際に使用したら歯石がポロっと

とれたから、使ってみたら?

って紹介されたんだよね、

でも、使ってないけど ( ´∀` )」

との返答が。

 

動物病院に行く前に

マジック ゼオ プロを知っていれば

良かったんですね。

 

病院行かずに済んだもんね。

余計な病院代かかっちゃった(笑)

 

ワンコの歯石に悩んでいたら

マジック ゼオ プロ

一度使ってみてください!

 

ちょすの奥歯が抜けたら

リンパの腫れも小さくなってきたようです。

よかった~\(^o^)/

 

それは良かったのですが

ペット&ファミリーから更新案内が届きました。


f:id:omo-mi:20201003153007j:image

商品改定で

年額 現在64,990円から101,540円へ

36550円の値上げです。

値上がりすぎでしょ!!!

 

11歳以上は

同じ保険料のはずなんですけど・・・

なんか府に落ちない・・・

 

別の保険に変えたくても

13歳なので

アニコムのシニア保険にしか入れないです。

入院・手術のみの補償です。

月3000円位です。

 

ちょすは腎臓が悪く

全身麻酔がかけれないので

手術ができない。

う~ん、欲しいのは通院。

 

そのまま継続するか

解約するか・・・

 

あれ?

部分麻酔は大丈夫なの?

 

悩み中です。

プライバシーポリシー お問い合わせ