おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

おや! 新しい岩手南部せんべい発見!! まめごろうの小松製菓だよー

宇部製菓の南部せんべい

はまっていましたが

 

omo-mi.hatenablog.com

 

4枚入りで716キロカロリーなので

1枚179キロカロリーです。

 

なぜか1枚では終わらない。

体重も気になるお年頃なので

しばらく買っていませんでした。

 

ところがですよ

さっき、生協に行ったら

 

なんじゃこりゃ!!


f:id:omo-mi:20201210144833j:image

ちがうパッケージの

似ている

南部せんべいがあるでは

ありませんか!!!

 

裏を見たら小松製菓と書いてあります。

値段は一緒の税別100円です。

宇部製菓、合併吸収されちゃったのかな?

 

とりあえず1袋購入。

 

宇部製菓より

少し多めに

バターが入っているみたいに

(マーガリンが入っています)

ちょっとだけ、しっとりして

ほどよい甘さでおいしい。

 

こっちが表で
f:id:omo-mi:20201210144908j:image


f:id:omo-mi:20201210144925j:image

宇部製菓と

模様はちがうのね。

なんの模様だろ?

裏は松かな?

なんて考えながら食べてたら

自然と

もう1枚食べようとしている自分がいました。

 

おっと、いけねぇ~😫

1枚で終わりました。

 

でも、このおせんべい

1枚134キロカロリーなので

宇部さんより

40キロカロリー少ないです。

やったー!!!

 

小松製菓で検索したら

前から色々売ってますね~

知ってる知ってる

まめごろう とかね。

 

まめごろう より

こっちの方がおいしいと

思いますが・・・

 

どうやら

宇部製菓とは別会社のようです。

 

う~ん

宇部、小松

両方、置いてあったら

小松を買ってしまうなぁ・・・

 

がんばれ!!宇部製菓!!!

プライバシーポリシー お問い合わせ