おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

ダイイチのおはぎとバジル煎茶

3月28日

めったに行かないスーパー「ダイイチ」。

しょうがだけを、買いに立ち寄ったのに

お腹がすいてたからかなー、また買っちゃった。


f:id:omo-mi:20190328173101j:image
またしても、おはぎ。大福は見当たらず。

ここも、ぼたもちじゃないのねー。吉川さんよりお高いわ。

おいしいかどうかわからないから、とりあえず1個だけ買ってみる。

 

家に帰ろうとしたら、まさかの渋滞。

春休みで、みなさん三井アウトレットパークへ行くから混んでるの?とか思っていたら

交通事故だった。3重衝突。

わたしも事故らないよう気を付けようっと。

おかげさまで、予定より遅れてやっと家に着きました。

 

さ、食べよ食べよ❗️

温かい緑茶が飲みたいなー

そうだ、おみやげにもらったバジル煎茶が

あるじゃなーい


f:id:omo-mi:20190328173138j:image

お湯を注いだ時点でもうバジルの香り。

色は普通の煎茶色、味もバジル混じってる。

おもしろい。自分では買わないけど

おみやげにはいいね👍️ Rちゃん、どうもありがとう‼️


f:id:omo-mi:20190328173208j:image

あらら?甘くない。甘さ足りない?

周りのあんこが多く、もち米少なめ。

あんこは時々粒感あり。もち米は粒満載。

吉川さんのおはぎの方がちょっとだけ甘みを感じて好きだなー♥️

最近、おはぎ続きだわ。

こうなったら

次は、ひさびさに、一久大福堂のも食べてみようかな。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ