おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

クリサワブランとマスカルポーネいぶりがっこ和え

日本のワインが好きです。

外国のは選ぶのがむずかしい

苦いのもあるし・・・

後味が悪いのもあるし・・・

 

そんなわけで

今日家で一人で飲んでるのは

昨日の残りの

北海道岩見沢 中澤ヴィンヤードの?

栗沢ワインズ農業組合法人の

KURISAWA BLANC 2017です。


f:id:omo-mi:20190323214458j:image

昨日より、今日の方がおいしいんでないかい?

飲みやすいので、なんぼでも飲めちゃいます。

スーッと入っていきます。

フルーティで

匂いも後味もいいです。

体にいいワインって感じです。

しかし、味の表現はとてもむずかしい。

ソムリエさんえらいなぁ。

 

おつまみはチータラをレンジで2分加熱したもの。


f:id:omo-mi:20190323214538j:image

これまた、簡単なのにとてもおいしい!!

全部食べちゃったので

いぶりがっこマスカルポーネチーズ和えをつくってみました。


f:id:omo-mi:20190323214621j:image

いままで行ったどこのお店のメニューにも

クリームチーズ和え」って書いてあったのに

この前行った、円山の鉄八さんはメニューに

マスカルポーネいぶりがっこ和え」って書いてあって

マスカルポーネ!?クリームチーズではないの?

よくわかんないけど、たべてみたら

チーズがね、ぼそぼそしてておいしいわけ。

色のアクセントだと思うんだけど

にんじんもちょっと入ってたな。

さっそくスーパーでマスカルポーネを買って作ってみたけど

味のしないやわらかいクリームチーズなのよ!

だからKiriと混ぜてみました。

おいしいけど、鉄八さんの味とは違うんだよね。

見た目からしてちがう。これは、クリームチーズ和えじゃん。

あの、ぼそぼそしていたチーズはなんだったの?

あれは、本当にマスカルポーネなんだろうか?

そういえば、木綿豆腐みたいな感じだったわ。

是非、あのチーズを探して、鉄八さんにちかづきたいと思います\(^-^)/

  

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ