おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

2019初の雪かき

今シーズン初めて

雪かきしてきました❗️

 

5センチ位積もってたかな?

 

我家には2本、雪かき用スコップが

あります。


f:id:omo-mi:20191117095936j:image

スコップ部分の厚さが違います。

黄色よりオレンジの方が厚いです。

オレンジは重い、固い雪に。

雪解け時に使うことが多いです。

今日の雪は軽いので

黄色を使用しました。


f:id:omo-mi:20191117100625j:image

スコップで車道の端に雪を集めてf:id:omo-mi:20191117100706j:image

奥の緑地に捨てます。

うちは雪を捨てるところがあるので

雪かきは楽なのです。

札幌の一般的な戸建は

毎年、民間業者に3万位払って

貯めておいた雪を持っていってもらいます。

雪を置く場所がなく、そのままだと

道路にあふれでるからです。

 

あと、うちは南向きで日当たりが

良いので、朝1回雪かきすると

その後雪か降っても

車庫前はすぐとけてくれます。

色が黒だからでしょうか?

天然のロードヒーティングです。

f:id:omo-mi:20191117102557j:image

お金持ちは雪かきせずに

お金をかけて

ロードヒーティングにしますがね😆

 

バルコニーにも雪が積もって

ちょすが喜んで食べています。f:id:omo-mi:20191117103630j:image

満足したら

f:id:omo-mi:20191117103716j:image

家に入れてー!と窓を引っ掻きます。

 

2019冬、はじまりました。

プライバシーポリシー お問い合わせ