おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

やっと食べれた! 初のしろくまのクレープ(北海道札幌市南郷18)

近所のクリーニング屋さんに週一で行きます。

その店の駐車場から

シロクマのクレープ店舗が見えるのです。

 

omo-mi.hatenablog.com

 

毎回、外に行列ができていました。

開店以来(たしか9月26日くらい)

ここのクレープを食べたいと思っていましたが

並ぶのはイヤだったので、食べたことがありませんでした。

ところが本日12時頃は行列がなかったんです!!

これはアタックチャーンス!!

お店に入ったら4人組の韓国人女子グループが注文中でした。

ワールドワイドです。

 

店内には、食べたり、出来上がるのを待ったり

他に老若男女のお客さんが20人くらいいました。

待つのも嫌なので、帰ろうか迷ったんですけど

こんなチャンスないかもと注文することに

しました。

 

何を頼んだら良いかわからなかったので

目についた季節限定の

ハロウィーン630円を頼みました。

20分位待って出来上がりました❗️

ジャーン!!!


f:id:omo-mi:20191026131352j:image

きちんと撮影用に背景が用意されています。

なぜか、思っていたより小さい(笑)

アップはこんな感じです。

f:id:omo-mi:20191026212317j:image

外にも連れ出してみました。

f:id:omo-mi:20191026131551j:image

かわいー!!

早速、車の中で食べてみました。


f:id:omo-mi:20191026194603j:image

シロクマさんはマシュマロです。

ミニオレオ、かぼちゃの種が乗っています。

かぼちゃのクリーム、カスタードクリームですが

甘すぎなくておいしいです。

 

途中まで食べ進むと、これからどうすんの?という状態になりました。


f:id:omo-mi:20191026193023j:image

紙が邪魔で食べられないのです。

クレープの生地を手で上に引っ張ってもでてこないし・・・

よく見たら、紙にミシン目がついているので

破ってみたらキレイにむけました。


f:id:omo-mi:20191026193050j:image

生地がでてきたので、食べやすくなりました\(^o^)/


f:id:omo-mi:20191026193116j:image

下の方にもクリームが入っていておいしいわ~😋

クリームもね、きちんとかぼちゃが感じられました。

手作りクリームなの??

 

 クレープなんて、修学旅行で行った

東京原宿で食べた以来だわ~😆

当時大流行だったんですよ~😄

生クリームとバナナとチョコのクレープ
あれは甘かったわ~🌀

30年くらい前よ~😱

 

 シロクマのクレープは

かわいいし、おいしいし

これは行列できちゃいますわ❤️


f:id:omo-mi:20191026193834j:image

他にもデザートだけでなく

ハムとか入っていたり、色々なメニューが

あるので、また行ってみたいと思います。

 

しろくまのクレープ

12:00~20:00

(ラストオーダー:19:30)

定休日 月・金曜日

札幌市白石区栄通19丁目4-3

東西線南郷18丁目 徒歩4分

プライバシーポリシー お問い合わせ