おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

めめ 2回目ワクチンと生後3ヶ月になりました

めめは5月19日生まれなので

本日で生後3ヶ月目になりました🙌

そして、昨日

ワクチンを打ちに

初めて動物病院へ連れていきました。

体重は1.42kg

台の上で震えていましたが

注射では泣きませんでした。

 

1回目はブリーダーさんがパルボを

打ってくれてます。

今回2回目は6種でした。

犬にもコロナワクチンあるんですね。

f:id:omo-mi:20210818170821j:image

 

犬も人間と同じで

ワクチン接種後に副作用が出る場合があるので

対応できるように午前中に打ちます。

現在、元気なので

副作用はないようで良かったです。

 

初診料                        1000円

ワクチン                    7500円

フィラリア3ヵ月分  2400円

合計税込11990円かかりました。

1ヶ月後再度同じワクチンを打ちます。

 

今、家が子犬仕様になっていて

2階リビングから落ちないように

ゲート設置

f:id:omo-mi:20210818174227j:image

キッチン、洗面所に行かないように

ゲート設置

f:id:omo-mi:20210818174410j:image

こうでもしないと、あちらこちらに

おしっこをするので。

そして動ける範囲に

おしっこ場所3箇所確保しています。


f:id:omo-mi:20210819090237j:image

f:id:omo-mi:20210819090251j:image

 

夫は相変わらず布団を敷いて

一緒に寝ています。
f:id:omo-mi:20210818175228j:image

私が、躾るなら今だからと

サークルに入れて1階に行くのですが

クゥーンの声に負けて

夫が出して布団にあげてしまいます。

1階寝室はベッドなので布団の上なら

めめが落ちる可能性があるので

サークルで寝かせてほしいのですが😡

 

 

あまあま父さんで

ずっと一緒に寝ているからか

夫にベッタリですw
f:id:omo-mi:20210818175411j:image

f:id:omo-mi:20210818175521j:image

プライバシーポリシー お問い合わせ