おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

三菱扇風機 R30J-DDA-Wはカタログ通り静かで風量がすごくておすすめです

この夏

「めめ」も我家にやってきたのですが

三菱のサーキュレーシュン扇風機

seasons R30J-DDA-Wも

我家にやってきました。

 

旧モデルのR30J-DDY-Wと迷いましたが

抗菌の新しいモデルにしました。

 

扇風機としても、サーキュレーターとしても使えて

音の静かなものが欲しかったのです。

 

カタログ上では

・音が静か

・風が遠く(10m)まで届く

・首が90度上を向く

・上下3D首振りする

ということだったので

この機種にしました。

 

静かさに関しては

電気店に実物を見に行っても

周りに扇風機はあるわ

店内放送はかかってるわで

音の確認はできないので

ダメ元でネットで買ってみました。

 

まず届いたら

簡単な組み立てが必要です。


f:id:omo-mi:20210917190945j:image

 

その点、日立の扇風機HEF-DH2000B

(昨年、実家が購入、現行はHEF-DH2000C)

組み立ていらずなので楽でした。

 

実際に電源を入れ動かしてみたら

カタログ通り

なんと静かなことぉ~!!!

実家の日立の扇風機HEF-DH2000Bよりも

静かです。

 

あまりに違うので

いままで使用していた

2015年製のシャープとの比較動画を

作ってみましたw

どちらもDCモーターです。

 

静かだけでなく、風量もすごいんです。

風も強めにすれば10m届きます

 


www.youtube.com

 

リモコンの向き変更ボタンも便利です。


f:id:omo-mi:20210918150935j:image

もうちょっとこっちに向かせたいときに

1回押すと10度動いてくれます。

日立扇風機のこっち向いてボタンみたいです。

 

使用するかどうかは別として

3D首振りもしてくれますよw

 

ひとつ残念なのは

高さが2段階しか調節できず

低くしたい場合は

その都度ポールを外さなくてはいけないことでしょうか?

日立もシャープも上下に引っ張って

動かせばよいだけです。

 

外したポール、どこに置く問題が発生します。

まぁサーキュレーターとして使うなら

しょうがないのかもしれませんね。

 

今のところ、首振り時に音もしないし

絶好調です!!!

とりあえず、静かさは1番です。

 

あと、子犬がコードをかじるので

こんな時に

コードレス扇風機だったらいいんだなと

思いましたw

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ