おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

私も とうとう 初めて骨折しました

めめが壁の角をかじるので

フェンスを置いてみました。

 

お陰で被害はなくなりましたが

めめを抱っこしていた10月3日に

足の指を出っ張りにぶつけてしまいました。

f:id:omo-mi:20211031174448j:image

たまに家具の角などに

足をぶつけることはありましたが

いつもより痛かったかも~🌀

 

そして

ぶつけた所の色が変わりましたw

f:id:omo-mi:20211031174605j:image

いつもは、ぶつけても色は変わらないので

骨折を疑いました

 

平らなところを歩くのは

そんなに痛くないのですが

階段を降りる時が、痛いw

 

駐車できなかったら困るので

10分歩いて整形外科に行きましたよ👍️

 

レントゲンと骨密度検査をされ

結果は、予想通り

右足指の3番目と4番目のつけねを

骨折していました。

骨密度は問題なかったので

脆くて骨折したわけではなく

強くぶつけたようです。

 

人生初めての骨折です😱

 

ギプス?も作ってもらいましたf:id:omo-mi:20211031174655j:image

このギプスをして

履ける靴がないので

家の中でしかつけていません。

出掛けるときはギプスなしです。

 

ブーツを履きたいのですが

痛いので履けません。

履きやすいスニーカーが1足あるので

そればっかりです。

 

早く治らないかな~✴️

遅刻しそうな時走れないんです😅

まだ痛いんですよね😵

 

1度、ギプスを外していたときに

同じ箇所をぶつけてしまったので

ちょっと不安です😃

 

でも

めめの散歩&紅葉を見に行ったりしてるので

びっこを引きながらも、わりと普段通りに

過ごしていま~す🙌

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by めめ (@_snowan_)

 

できれば

骨折はこれを最後にしたいですね。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ