おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

2 ジエノゲスト(ディナゲスト)の副作用で大出血?

 

★ 49歳10月ころ 薬を変える

 

ずっとボンゾールで出血は止まっていた。

だた子宮は大きいまま、おなかがポッコリしていた。

血栓の心配のない、安くなるいい薬があるということで

ジエノゲストに切り替えることに。

1ケ月様子をみるが、なんともないのでそのまま続行。

いつからか少量の出血がずっと続くようになる。

時々レバーのような塊の大量出血があったが、あまり気にしていなかった。

 

★50歳7月 会社でレバー大出血

 

急いでトイレに駆け込んだが

床は血まみれ。

殺人現場のよう(見たことないけど)

同僚には迷惑をかけてしまった。

貧血症状がひどいので後日

かかりつけのクリニックへ。

受付をしていたら、またレバーが下りてくるのを感じて受付途中でトイレへ。

やはり大出血!! 出血はとまらない、具合が悪い、ものすごい汗がでる。

トイレから、出ることができずにいたら、看護師さんがきてくれて

車椅子に乗せてもらい病室で横になる。

 検査の結果、もう少しで輸血が必要なレベルの貧血で、低血圧。

点滴などで具合がよくなってきたところで先生とおはなし。

「このままいくと貧血で死んでしまう、子宮をとったほうがいい 」

なんか私もそう思う、もうこんなの嫌だーーーー!!!

このクリニックでは手術ができないのでK先生おすすめの

大病院N先生を紹介してもらう 。

K先生いわくガンに対応できる病院じゃなきゃだめといっていた。

とりあえず出血を抑えるために応急処置的にピルをのむが

副作用として血栓ができやすいので短い期間しかのめない。

貧血がひどい状態で体を動かすと心筋梗塞になるかもしれないから

安静にしていたほうがいいといわれたので、家では外にでず安静にしていた

ーーーーーーー

 ネットで子宮筋線症の人はジエノゲストを飲むと大量出血する可能性が高いと書いてありました。ずっとボンゾールのんでたらこんな大出血にならなかったのかも・・・

でも、ボンゾールは血栓ができる副作用があるし・・・

薬なんて飲まなくてもいい体になりたいと、この時は心から思いました。

                                3へつづく

 

プライバシーポリシー お問い合わせ