おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

高いうなぎは大人の味

ある日のお昼

会社が、ごちそうしてくれました。

飲み会などがないので

その変わりでしょうか?f:id:omo-mi:20210220125430j:image

おおおおお~

うな重でーす😋

f:id:omo-mi:20210220125446j:image

ひっさしぶりに食べるうなぎ。

 

2年は食べていないような

気がします。

 

おつけものと

肝入りお吸い物もついてます。
f:id:omo-mi:20210220125500j:image

札幌では有名な

老舗のうなぎの二葉さんです。

f:id:omo-mi:20210220125519j:image

私は初めて食べました笑

 

もちろん

美味しかったですよ

 

食べ終わって蓋をしたら

これ↓が出てきたんです。

f:id:omo-mi:20210220125547j:image

醤油使うものあったっけ?

 

え?  タレじゃーん😱

 

高い鰻は甘くないんだなー

などと思いながら食べていたのですが

タレをかけていなかったのね😱

 

同僚は追いタレみたいなもんだからと

優しく言ってくれましたが

かけて食べてみたかった😢

 

しょうがないから

家に持って帰って

ごはんにかけて食べてみました。

f:id:omo-mi:20210227104151j:image

二葉さんのタレは

甘くなく、サラットしていることが

わかりました。

 

そういえば、厚別のうなぎ屋さんも

甘いタレではなかったな~

 

やっぱり

スーパーのうなぎのタレとは

違うよね😀

 

鰻屋さんのタレってあまり甘くなく

うなぎ本来の味を楽しむように

なってるのかな?

 

また、食べたいなー😆

ごちそうさまでした🙌

プライバシーポリシー お問い合わせ