おもみの札幌おいしい家庭

ちょっと、よってかな~い?

新しい やーつ🌼

この前花屋でこれを買ってきました

なまえー、忘れてしまいました。

小さい花です。よくみたら可愛い💠


f:id:omo-mi:20190608120202j:image

f:id:omo-mi:20190608120229j:image

宿根草です。

 

イワミツバはものすごく丈夫で

いい感じに

塀を取り囲んでくれてます。

別名 エゴポディウム ‘バリエガータ’

f:id:omo-mi:20190608121533j:image

 

もうすぐ咲きそうなボスコベルf:id:omo-mi:20190608120250j:image

右下の小さい花が 

ハラヘーベ リアリィ白

f:id:omo-mi:20190608120325j:image

他のはオルレア

こぼれ種で増えてくれて

あっちこっちで咲いてます。f:id:omo-mi:20190608120343j:image

 

この前移植したレディ エマ ハミルトンが

どうやら 枯れてしまったようなので

代わりに 鉢植えだった

アブラハムダービーを植えてみました。f:id:omo-mi:20190608120429j:image

私の一番好きなバラで

咲いたら、ピンクとアプリコットのこんな花です。

f:id:omo-mi:20190608120828j:image

しかし、この子、ずっとサビ病だったので

今年はサヨナラしようと思っていたのですが

最後に出番がきましたね。

地植えでサビ病にならなければ

ずっと育てていきたいです。

枯れてしまったと思われるエマさん。

掘り上げてみたら、生きている白い根が少しあったので

違う場所にまた植えてみました。


f:id:omo-mi:20190608120500j:image

奇跡起きないかなー?

 

そうだそうだ、鉢植えの

クレマチス ジョセフィーヌさんも

咲いてるけど、花が小さいです。

来年はe子の庭にお嫁入り予定です。

それまで、狭い鉢で頑張って‼️

f:id:omo-mi:20190608141140j:image

 

菜園はこんな感じのレイアウトです。


f:id:omo-mi:20190608120616j:image

狭い庭で、同じ場所に同じ野菜を植えることになるので

毎年接木苗を購入していました。

しかし、今年は新しい試みで

なすびは、接木苗と接木じゃない苗の2本を

植えてみました。


f:id:omo-mi:20190608140421j:image

 

左が接木苗です。

やっぱり、接木の方が強いのかしら?

実験してみます!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ